風と戯れて・・・ 風が運んでくる様々な記憶を、心の眼で感じ撮る・・・ まだ見ぬ、自分との出逢いを求めて・・・

ヒマラヤユキノシタ

母の残した花
5Dm2 TAMRON 180mm f3.5 macro

 我が家の311から1年たった。
母、ペースメーカーをいれて一年になる。

 また春が来た母の庭。
なんにもお世話できないでゴメンね。

咲いてくれてありがとう。

 今日は風がとっても寒かったけれど、
日差しは春だった。ほんと、久しぶりに花を撮った。

 This flower to stay alive through hardship or adversity

香久山さん

DSC01832-Edit-2.jpg
SONY α7 zeiss Touit1.8/32

 久しぶりに更新します。長らく、さぼっていました。
 でも、これ、わたしの写真ではないのです(笑) 
 12月29日に1年のクラスではありますが、同窓会をこのお店で。
実は28日から30日までここでクラス会連チャン(#^.^#)

 その時の子が撮ってくれた写真です。

 彼はみんな一人ひとり全員撮っていて(わたしのカメラ)そのみんなの顔の自然さにちょっと、いいなって思ったこと、
このお店「香具山」の父さん、母さんの写真は撮りたいなと思っていたので、
彼の撮った写真を許可をもらってアップ!!

 香久山さんは横浜にいる教え子のご両親で、
この父さんのつくるだし巻きがすっごくおいしいので、感動のメールを教え子に送るとレスが・・・

 ~香久山さんの息子からわたしへのLINE~

「開業するまで、インスタントラーメンも作れなかった親父が、手に火傷しながら最初にできた逸品です。
世界で一番の親父の味です」 

 泣かせることをいうじゃないか!!

 今日、昨年で人気のお弁当事業をやめられたことをFBで告知されておりました。→まいぷれ枚方

 「おれ、人間好きやねん」とヤバいことをいう教え子たちが仕事に疲れて一息つきたいとき、
家族とおいしいもん食べたいときに、父さん、母さんにはまだまだ頑張ってほしいエールを送ります。












 
 

願い  Ginza Snapより

DSC01478-Edit-Edit_201508292213278eb.jpg
SONYα7 Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

 暑い!!それでも働く!

 教師の頃、会計係をしていた時、学校諸費を遅れて持ってこられたお父さんがいました。

「せんせ、すいません、遅れてすいません。」そして「あのう、子どもには言わんとってください。」
「おっけ~!!おとうさん、運転、気をつけてね~~」

 配送の関係のお仕事をされていたと記憶しています。仕事にもどられる背中をみて、いいなあと。

 生徒も明るいおもしろい子でした。

 もちろん親と子がうまくいっていなくて、現実のたいへんさにつぶされてしまいそうな子もたくさん。

 でも、話しをすると、どんな子どもも未来を語ってくれました。



DSC01498_20150829221327498.jpg
SONY α7 zeiss Touit1.8/32

 お盆帰省時期は、みんな会おうモードなので、ワタクシ、とてもハード・・・

もう、みんな、いいトシになりました。もちろん、わたしも。

一生懸命、家族のために働いて、悩んだり、とんでもない病気をしたり、、、

ネットだけのつながりの子もいます。

でも、みんな、わたしの前で愚痴こぼさないで、

なんとかふんばって明るくやっているのをみると、みんなえらいなあって思います。




 一生懸命、働いて生きることが、自分や家族、そして彼らの子どもたちの幸せになりますよう・・





 




 

葉っぱ

DSC01584-Edit.jpg
SONYα7 Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


今年は強烈に暑くて、庭に、四季通じて赤い紅葉がありますが、

ごらんのように、葉っぱが全部焼けてしまいました。

樹も枯れるのかなと思っていたら、

まだ小さいですが、葉っぱさんが顔出してくれました。

生きてくれていた~~~!!!

やっほ~~~っていうことで一枚だけアップします。

パソコンが満タンで壊れそうなのだ・・・

暑中お見舞いもうしあげます・・・      Ginza Snap & インスタグラムJuly 1/365

DSC01485.jpg
SONYα7 Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

暑中お見舞い申し上げます・・・あつくって、本当に燃えそうなこちらです。
・・・ただ、今日はめずらしく曇りです。

 写真は銀座でのスナップで、7月に初めて歩いた歩行者天国の銀座。



母のいる施設に、背中がまあるくなって手押し車でこられるおじいちゃんがいます。

奥さんは認知かな、脳梗塞後遺症か存じませんが、

奥さんの夕食介助にこんな暑い日々でも毎日こられます。

食べないとアカンと少し怒ったりしながら、奥さんは時々ニコニコしたり

そんなご夫婦の姿にほんとうに感激します。

ケンカされたことがないそうです・・・すごいなあ・・・





  • ヒマラヤユキノシタ (03/12)
  • 香久山さん (01/14)
  • 願い  Ginza Snapより (08/30)
  • 葉っぱ (08/19)
  • 暑中お見舞いもうしあげます・・・      Ginza Snap & インスタグラムJuly 1/365 (08/06)
  • 先生からの手紙 (07/16)
  • プロフィール

    都芭早(tsubasa)

    Author:都芭早(tsubasa)
    きてくださってありがとう!!

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR